読者の皆様、2018年も何卒宜しくお願いを申し上げます。


昨年末に長年連れ添った「VAIO君(パソコン)」が突然に天国に旅立ってしまい

(電源が入らなくなった)、サイト更新が滞ってしまいました。

今回の記事は、近所の大学の図書館にあるPCからの「予約投稿」になります。


新しいPCを購入すべく、品定めの最中ですので、

購入次第、また定期的にサイトの更新を続けて参ります。

今しばらくのご猶予をお願い申し上げます。


さて、2017年12月の「副業収入」の公開になります。

アンケートモニターとして、座談会に1回、会場調査に2回参加した結果、

合計で「15,000円」を頂きました!

11月は2回の参加で「6,000円」に留まりましたので、1万円近くも上回ることが出来ました。

内訳は以下の通りになります。


・ JMA(ジャパン・マーケティング・エージェンシー) : 3,000円


・ スガタリサーチ : 8,000円  初参加


・ D STYLE WEB : 4,000円

「D STYLE WEB のサイト」はこちらになります! ↓ ↓ ↓




但し、今月も「マクロミル」に一度も参加出来なったことが残念でした。

通算での参加回数は「ダントツ」ですので、今年も期待したいと思います。

「マクロミルのサイト」はこちらになります! ↓ ↓ ↓

アンケートモニター登録

実際には、現金ではなく、ポイントでの支給になりますが、

もちろん、「1P=1円」で銀行に振り込んで頂けます。( 私は楽天銀行を利用しています )


会場は都心になりますので、遠方の方は交通費が掛ってしまう点で難しいとは思いますが、

「マクロミル」のサイトでのアンケートに回答するだけでも、お小遣い程度にはなると思います。

これまでのアンケートの回答数ですが、9年目で「1万1千8百回以上」になりました。





また、読者の皆様方から「ご好意」として、

当サイトの「スポンサーリンク」への「おひねり」を頂いております。

いつも本当に有難うございます。 重ねて御礼を申し上げさせて頂きます。

今後もさらに読者の皆様方のお役に立つ情報を発信出来るように取り組んで参ります。



以上、少しでもご参考になりましたら幸いです。

( スポンサーリンク )




独身投資家のパソコンは「マウスコンピューター」 サクサク動きます!
CPU : i5-8400(4GHz:TB時) メモリー : 16GB  SSD : 120GB  HDD : 1TB
高性能グラフィックボード搭載 : GeForce1050



独身投資家の「別ウェブサイト」になります