4月20日(金)から「楽天銀行」における「2週間定期預金」の金利が

「0.2%」にアップしていることに気付きましたので、

早速、同日に申込みをしてみました。

ちょうど本日、5月4日(金)に満期到来となり、利息「10,301円」(税引き後)を頂きました。


楽天銀行定期預金201804

また、現時点でも「0.2%」の金利が継続していましたので、

本日、前回と同額の元本にて2回目の申込みを実施しました。

5月18日(金)には、また同額の利息が頂けることになります。





「楽天銀行」のおかげで、なんとか1万円ちょっとの金利収入を

4月分として(正確には満期は5月ですが)、確保出来ました。

他の「ネット銀行」にも、預金金利のアップは見習って欲しいところです。


「住信SBIネット銀行」や「大和ネクスト銀行」は、証券会社の口座と連携しているので、

それなりの利用価値はありますが、

「ソニー銀行」、「じぶん銀行」、「ジャパンネット銀行」については、

預金金利の観点から、ネット銀行としての存在意義が全く感じられないのですが・・・。



以上、少しでもご参考になりましたら幸いです。

( スポンサーリンク )





独身投資家のパソコンは「マウスコンピューター」 サクサク動きます!
CPU : i5-8400(4GHz:TB時) メモリー : 16GB  SSD : 120GB  HDD : 1TB
高性能グラフィックボード搭載 : GeForce1050
マウスコンピューター/G-Tune