本日、10月16日(火)にREITを購入しました。

このところエクイティは大きく下落していますが、相対的にREITはさほど下がらず・・・

分配金利回りを目的とした商品の位置付けが強いですので、

少しでも安いところを拾うべく、指値を入れ続けてようやく約定しました。

投資法人みらいNISA買付20181016

購入したのは「投資法人みらい(3476)」で、7月23日以来、2回目の購入になります。

上場後、15万円程度にまで一旦下落した後、

ほぼ右肩上がりの展開からボックス圏内での動きに移行。


今年3月の初めての公募増資も難なくこなしてきました。

特に好ましい印象だったのは、デットでの「平均借入金利が0.53%」と低い部分。

しかも、この低金利での「平均借入残存年数が6年」と長いことは優秀だと思われます。

三井物産がスポンサーの5割を占めることがクレジットリスク低下の背景でしょうか。




今回購入した時点での分配金利回りは「5.93%(税引き前)」。

NISA口座での投資対象としては、とても魅力的に映ります。

格付けは「A+(JCR)」で、現時点で「日銀の買い入れ対象外の銘柄」である点も好ましいです。


以上、少しでもご参考になりましたら幸いです。このエントリーをはてなブックマークに追加

( スポンサーリンク )




独身投資家のパソコンは「マウスコンピューター」 サクサク動きます!
CPU : i5-8400(4GHz:TB時) メモリー : 16GB  SSD : 120GB  HDD : 1TB
高性能グラフィックボード搭載 : GeForce1050



独身投資家の「別ウェブサイト」になります