2か月ぶりのブログ更新になります。 間隔が空いてしまいまして、たいへん失礼を致しました。

ようやく新しいPCを購入しましたので、これからも何卒宜しくお願い致します。


昨年2017年を以って、「SBI証券」における「IPOチャレンジポイント」を

ほとんど使い果たしてしまったことから、

今年2018年からは大手店頭証券でのIPO裁量当選と、

キャピタルゲインの最大化を図ることを目的として、

「SBI証券」にあったNISA口座を「大和証券」へ変更しました。



NISA口座の変更に伴う具体的な日程は以下の通りとなりました。

1月15日(月) 「SBI証券」のコールセンターへTEL。NISA口座廃止の手続き書類の郵送を徴求。

1月19日(金) 手続き書類到着。即座に記入して郵送。

1月25日(木) 「勘定廃止通知書」が到着。(廃止の日付は1月23日)


3月1日(木)  「大和証券」の店頭でNISA口座開設の申込み。

3月9日(金)  ネットの口座情報からNISA口座が開設されていることを確認。

ダイワNISA


NISA口座を「新規」に開設した時は、かなり時間を要した記憶がありますが、

今回のNISA口座の「変更」に伴う「口座廃止」と「口座開設」に関しては、

かなりスムーズに手続きが進んだものとの印象を抱きました。


以上、少しでもご参考になりましたら幸いです。

( スポンサーリンク )




独身投資家のパソコンは「マウスコンピューター」 サクサク動きます!
CPU : i5-8400(4GHz:TB時) メモリー : 16GB  SSD : 120GB  HDD : 1TB
高性能グラフィックボード搭載 : GeForce1050
マウスコンピューター/G-Tune