ファイナンシャルプランナーの資格を持つ独身の個人投資家です。

リタイア生活を可能にしてくれる高配当株式やREIT(不動産投資信託)、

毎月分配型投資信託を中心に調べたことや実践したことをブログにまとめています。


自撮り
自撮り写真ですが、ピントがボケてしまいました~ スミマセン!
お嫁さん募集中~ 先着1名様・・・(苦笑)



かつて某大手証券会社で購入したファンドで大損したことがあり、

自分の専門知識が不足していたことが理由であると思い至りました。

この失敗を元に、金融商品に対する継続的な情報収集と比較・分析を、

ライフワークと位置付けています。


様々な金融商品のいろいろな数値データを調べることは、

かなりたいへんなのですが、頑張って取り組んで参りますので、

お付き合い頂ければ幸いです。




また、個人の資産運用に関しては、

コアサテライト戦略による資産運用スタイルを採用しており、

複数のアセットクラスによりポートフォリオを構築のうえアロケーションを実践しています。


投資可否の判断・決定にあたっては、

アセットクラスへの資産配分比率の決定を前提としたトップダウンアプローチではなく、

個別銘柄・ファンドへの調査・選別を重視したボトムアップアプローチを運用方針として、

絶対収益を獲得することを画策しています。


自分の考察や私見も記載していますので、参考にして頂ければ重ねて幸いです。

末永くどうぞ宜しくお願い致します。このエントリーをはてなブックマークに追加
  

( スポンサーリンク )




独身投資家のパソコンは「マウスコンピューター」 サクサク動きます!
CPU : i5-8400(4GHz:TB時) メモリー : 16GB  SSD : 120GB  HDD : 1TB
高性能グラフィックボード搭載 : GeForce1050



独身投資家の「別ウェブサイト」になります